  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消失点  

久しぶりに全身立ち絵
夏小

上半期終わるー!と思って年始にたてた目標を再確認してみたら「人物以外のものもちゃんと描く」みたいなこと書いててあぁ…ってなりました。
背景ね…描きたいとは思うんだけどね…パースがね…消失点が紙から大きくはみ出すときの対処法がよくわからなくて詰んでます。色々探してみたんですけどこのことに関する説明ってほとんどされてないですよね。一度ある方のお絵かき配信で聞いた方法で色々やってみたんですが途中からわからなくなってしまいました。
もう背景は一点透視だけで描くか…


父の日に父に送ろうと思ってたけどすんでのところで思いとどまった下ちち
ちちの日

Posted on 01:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

シュタゲ  

習作いろいろ
鳥
メガネ!
メガね
めがね考察に行き詰った。ちょっと離れよう

シュタインズゲートにはまりました
先週軽い気持ちでアニメ見たらすごい勢いで引きこまれていって…続きが気になりすぎて小説版買ってしまいました。久々に泣いた。
比翼恋理のだーりんも気になるんですけどXBOX買うような余裕はないのでPC版が出るまで待とうと思います。とりあえずドラマCDを聴いていきたい

Posted on 21:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

季刊エス  

季刊エス35号巻頭の擬人化特集に1枚描かせていただきました!
6/15発売だそうです。結構でっかく載ってるみたいなんで興味ある方は見てみてください。周りの人が上手すぎて場違い感が漂いまくってると思います。

今回のことで季刊エスを初めて読んだんですが、イラストレーターや漫画家の方のインタビューが思った以上に勉強になって驚きました。本気でやってる人の言葉はやっぱ違うなーとか思ったり。メイキングはデジタルカラーのものだったので参考にはできませんでしたが

今日の落書き
rkgk3.png
なんか行き詰ってるような…というか半年くらい続いてるペン先とインクの悩みをそろそろなんとかしたい。

Posted on 14:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

卒論  

カメラ
メガネかけさせる予定だったんですが地味子ちゃんになったのでやめました。眼鏡道は奥が深い

諸々の事情で6月はかなり忙しくなりそうです。
とりあえず卒論のテーマ決めなきゃいけないんですが何にするべきかかなり悩んでます。一番興味があるのは絵とかオタカルチャーなんですがそういうのって卒論にしていいんでしょうか?
絵やアートに関する本はたくさんあるので資料には困らないと思うんですが…やっぱり学部の内容に沿ったものにしなきゃいけないんでしょうか。
とりあえず芸術起業論を読むところから始めてみるか

今日の眼鏡ちゃん
ピンク眼鏡
そろそろ白髪描いとかないと描き方忘れそうな予感

Posted on 16:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

月別アーカイブ


