スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛蚊症  

丸眼鏡ちゃん
風船
下書きばかりたまっていって最後まで仕上げられなくなってます。ペンとインクもなんかおかしいし…なんとかせねば

最近飛蚊症がひどくなりました。
2年前くらいに大きなのができたんですが、それがもっと大きくなってちょっと無視できないレベルになってます。勉強とか眼球をよく動かす作業のとき気になってしょうがありません。
でもこれってどうがんばっても治らないからあきらめるしかないのよね…絵を描くときはなぜか気にならないのが不幸中の幸いですが。

今日の落書き
rkgk2.png
こういうのは男の練習も気楽にできていいですね
スポンサーサイト

Posted on 00:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

赤眼鏡  

宝石
気づいたらベヨネッタっみたいに
差し色って青と赤くらいしか使ったことないのでそろそろ緑とか黄色とかも使えるようになりたいです。あ、でも黄色はハチ描いたときに使ってるか。

バイトの件ですが8月まで保留することにしました。よく考えたら6月7月は頼まれごとやら試験やらで忙しかった…その代わり夏休みは馬車馬のように働こうと思ってます。とりあえず新しいパソコン買う資金貯めないと。

今日のめがねちゃん
megane_20110522182702.png
頭の中には理想の眼鏡女子像があるんですがなかなか形にできず悶々としています。やっぱ眼鏡は小さいほうが可愛いかなぁ

rkgk
rkgk.png
好きなものを気の向くままに描く落書きが画力向上の近道だと聞いたのでやってみました。そう、あくまでも上達のために。

Posted on 18:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

慢性的貧乏  

レコード
うーんさすがに描き込みすぎたか。いや、そうでもないか
大きい画像はこちら


イラスト集用の絵はかなり高解像度で処理しないといけないらしく、メモリが1Mしかない自分のPCではお話にならないので買い換えないといけないんですがいかんせん金が…金がないのよね…
就活もおわったのでそろそろバイト再開しないといけないんですがバイト探しするのも3年ぶりなので何から調べればいいのやら。いや、今はそれより単位取得に集中するべきか…?

例大祭のコピー本に使った絵
こいし
パチュリー
フラン
白黒コピーだったので細い線が全部飛んでてひどいことになってました。

例大祭の次の日の体感時間が例大祭の日の10分の1くらいでびっくりしました。起きて飯食ったらいつの間にか夜になっていた…いかに毎日を無駄にすごしてるかってことですね。じゃあバイトしろよってことですね。

Posted on 00:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

イベント  

バニー
超ハイレグ手品師さん

コミティアと例大祭行ってきました。
いやーホントいい経験になりました。いままで同人イベントは怖くて敬遠していたんですがもっと早く行ってればよかった…新しい発見ばかりで色々と記憶の整理ができてない状況です。
例大祭ではずっとスケブを描かせていただいてたんですが、いつもと違う表現ができて楽しかったです。細くはないけど味のある線が出て新鮮でした。画材が違うとできることも違ってくるんですね。当たり前ですが。
色々と至らない点や反省点もありましたが全体的には大満足です。次はちゃんとした本を作って参加したいですね…とりあえず冬のコミティアを目安に考えていこうと思います。今年は絵描き充するぞー!

花禁月間おわったのでカーネーション描いてみました
母の日

年増の描き方模索中
メガネお姉さん
顔の立体感をどう出すかで悩み中です。

Posted on 16:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

連休  

恋に溺れる
こんな乙女チックな絵描いてますが僕は男です。
大きい画像はこちら

毎年自宅で自堕落を極めていたゴールデンウイークですが、コミティアと例大祭のおかげで今年はかなり充実しそうです。この調子でいけば来年あたりにはリア充に…ならないか。
前にも言いましたが、例大祭ではmoku×Moku さんの「水銀カンテラ」( J - 19a)で売り子しながらコピー本配付します。
紫
来られる方はぜひよってみてください!
EXボス多めの内容になってます。といっても4ページしかありませんが

ボツったお嬢様
レミリア

定期的に眼鏡を描きたくなる病
眼鏡
デジタルだとパースエディタとかで比較的簡単に背景が描けるらしいですね。
うらやましすぎる

Posted on 14:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。