  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好き嫌い  

いたずらなかぜ
ワンピース
ちょっとワンピース描きすぎだと思うので1ヶ月くらいワンピース禁します。
でもショートボブは好きなだけ描きます

ちょっと背景のある絵描いてみたんですが、びっくりするくらい楽しくなくてボツにしました。
好きこそモノの上手なれって言うけど逆もいえると思うんですよね、上手に出来ないものは好きになれないっていう。背景とか男を楽しく描けるようになるには今まで女の子を描いてきたのと同じくらいの時間がかかるってことか…気長にやっていこうと思います。

今日のウサ耳
バニーガール
パースを好きになるのにも結構な時間がかかりそうです。

Posted on 20:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

背景  

ある方のリクエストで描いたベースちゃん
ベース青
同じような絵ばっかり描いてるなー久しぶりに男でも描いてみようか

背景のある絵を描こうと思うんですがなかなかいいものが思い浮かばなくて困ってます。
キャラ絵に特化した脳ミソになってるので空間の広がりがあるイメージが浮かばないみたいです。背景の描きかたがわからないってのもありますが。
モノクロで背景も描き込むとキャラがうもれそうで怖いんですがどうなんでしょうか?うまく手を抜いた描き方があればいいんですが…ちょっと考えてみるか。

ウサミミ姉妹ちゃん
ウサギ
背中が見えるポーズしか描けなくなってる…なんとかしないと

Posted on 23:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

こどもの日  

前描いた幽香と似たようなかんじで
紫
気が早いですがコピー本用の絵大体描き終わりました。
このゆかりんは表紙になる予定です。当日が楽しみだわー

前回の記事で5/5が平日だとか言ってましたが普通に子供の日でしたねすみませんでしたー!
というわけでコミティアには行けるわけですが、なんだか一人で行くのは不安な気がしてきました。交流のある人全くいないから本買いに行くだけになりそうなんですよね…それってどうなのよと。
あと一ヶ月で絵描き友達作る…のは無理か

ラクガキ眼鏡さん
めがね2
先週末くらいから画材の調子がおかしくなってイライラしながら絵描いてます。正直泣きそう。

線がかすれたり太い線しか引けなかったり…とにかく描いててもストレスが溜まっていくだけです。それでも描いてますが。
一ヶ月前同じ症状になったときはインクを買い換えたら解決したんですが今回もそうなんでしょうか。インクって一ヶ月でダメになるもんなのか…?墨汁とインクを併用してるのが悪いんだろうか

Posted on 17:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

例大祭8  

さくらんぼちゃん
さくらんぼ
また花描いてしまったー!
3月くらいに描いてた下書きを仕上げたものなのでノーカンってことで…

5月8日の例大祭ですが、予定通り水銀カンテラさんのところで売り子させていただけることになりました。前回描いたものとは別に、4枚あたらしく描きなおしてコピー本を作る予定です。できればスケブにも挑戦してみたいところ…

5月5日のコミティアにも行ってみたいんですが平日なのでどうするべきか悩んでます。就活とかぶりそうで怖い。

足習作
靴
ハイヒールはかかとの部分がお尻っぽく見えてセクシーなので好きです。
履いてるほうは大変なんでしょうけど

Posted on 15:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

  

百合となにか
花
髪の装飾とかに花を使いすぎな気がするのでしばらく花描くの自重します。手癖に頼るのイクナイ

春休みの目標は「1枚にかける時間を伸ばす」でした
3月はじめくらいまでは意識できてたんですが最近はすっかり忘れてました…でも下書きから完成までの時間は確実に伸びてきていると思います。それにつれてクオリティーも上がってる…はず。
実験的に使ってみたタンブラーですが今後も使っていこうと思います。向上意欲が刺激されてよい。

劇場版ランカちゃん
ランカ
ここ最近の作業用BGMはマクロスFのアニラジでした。

Posted on 19:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

月別アーカイブ


