スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

糸  色倫  

糸色倫
「さよなら絶望先生」読みました。

存在はだいぶ前から、というか連載当初から知ってたんですが最近気になり始めて先日1巻から読み上げてしまいました。
長年やってるだけあってやっぱり面白かったですね~よく毎週こんなにネタが思いつくなぁと関心さえします。というかあんな危ういネタやってて命が惜しくないのか久米田さんはww
あと絵柄がかなり自分の好みでした。いいですよね…ああいう無駄の無い感じの絵。コマぶち抜きのキャラ絵が豊富なのもよかったです。
ところで望先生の本妻は小森さんでいいんですかね?可符香の立ち位置がいまいちわからない…



あとジョジョの奇妙な物語もストーンオーシャンまで読み終わりました。筋肉描けないので絵は無しで;
6部はなんというかスタンドの発想がやばかったですね。地面の記憶を具現化とかスカイフィッシュを操るとか天候レベルのサブリミナル効果とか尋常じゃ無いですよマジで…
あと最後の展開がものすごくアツかったです。なるほど、ラスボスの条件は時間操作なのか…
SBRもすでに17巻まで出てるらしいのでぼちぼち読んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 22:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

るーずりーふ  

塗りまでたどり着けない病気にかかりました
1_20090424000310.png1a.png4.png3_20090424000457.png無題-スキャンされた画像-01
なんか毎日更新できそうなくらい描いてます

全て学校で下書き→家でペン入れです。ごめん先生ごめん
新学期始まってからこういうモノクロ絵は増える一方なんですが肝心のカラーがおろそかになる罠。もうSAIの使い方だいぶ忘れちゃってます。俺の記憶力なんてこんなもんか…

そういえばなんかFC2のファイル管理のやり方をミスってしまったみたいで…
前の記事に乗っけてたこいしは消えてしまいました。ぬぐぁ!!
ちゃんとバックアップ取っとくべきですね…



最近胃腸の調子が悪いです。
普段は大丈夫なんですが食事をすると腹がキリキリと痛む感じ。とくにクッキーとかビスケットとか小麦粉系菓子を食べると痛みます。
別に悪いもの食べたとかストレスが溜まってるとかじゃないんですがやっぱり何かの危険信号なのかしら…野菜は人並み以上にとってるはずなのになぁ

そういえば僕は新居に引っ越すまでの約1年半をカレーとシチューで過ごしたという過去があるので今になってその影響が出ているのかもしれません。今も自分で作るのは野菜スープのみですしねw
やはり偏食はよくないということか…



おまけの絵茶絵
新規キャンバス新規キャンバス
最初に描く星蓮船キャラは小傘だって決めていたのにー!

Posted on 01:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ルーズリーフ  

更新率を上げよう!ということで最近描いた落書きをいくつか
raku1raku2.png

今更ですが先々週くらいから新学期が始まってました。
春休みの間は6時間のバイトを週5で入れるというちょっとした社会人みたいなことをしていたので、学校始まった今のほうが逆に時間がある不思議。いや、不思議でもないか。
今のところ順調なんですがやっぱり語学が…めんどくせぇ…
英語とか既に2回落としてるんでもう後が無いんですが…やっぱりやる気出ませんね~ホンヤクこんにゃくが欲しい今日この頃です。欲を言えば阿求の能力がものすごく欲しい。


モノクロだけじゃつまらないのでだいぶ前に無限さんの絵茶で描いたものを~
20090408022325902.png
顔の傾き具合がシンクロしすぎてて吹いたw
今まで色んなツールで描いてきましたが、一番描いてて楽しかったのは紙です。紙とボールペン!
しぃペとかドロワとかもいいところはあるんですが…ペンタブを使って主線を引くのが未だに苦手なのでどうしてもストレスがたまってしまいます。逆にボールペンの場合線引いてるとぞくぞくしてすごく気持ちいです。変態ですね。


Posted on 15:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

Ver.1.1.0…だと…  

妹様描いたからお姉様も~
…というわけではなくただ単に青と赤の画面ってカッコイイんじゃないかと思って
おぜう
そうだね、服の色はピンクだったよね…

自分で描いててなんですがこの絵、今まで描いてきた中で一番出来がいいような気がします。描画時間は前描いたフランの半分くらいなんですが、こっちのほうが断然気に入ってたりw
線画から塗り終わりまでずっと楽しく描けましたしね~やっぱり衣装いじるの楽しいです。でもそろそろ背景真っ白なのをなんとかしたいところですね…



先日saiのバージョンアップが出来ることを知りました。
あぁ見ないで…そんな哀れむような目で見ないで…
ソフトなんて買ったときのまま使い続けるものだと思っていたのでなんか色々とショックでした。まぁ僕が買ったときのは開発段階で、これが安定バージョンってことらしいのでカスタムってわけじゃないらしいですが。そういえば美鈴も追加パッチで萃夢想に参戦したんでしたね…
でもPNG保存のとき透明度を追加できるようになったくらいしか変化が見当たらないんですが。こんなもんなのか…?


今日のラクガキ
49dd6fecn71FS6Zm.png
僕がドロワで色を塗るのは来世になりそうです。


既に数え切れないほど描かれてきたネタだと思いますが描きたかったので
燐
橙もそうですが猫耳の付け根って一体どう描けばいいんでしょうか…
髪の毛と一体化した感じなのか、もしくは頭皮からはえてるのか。


新学期が始まって生活リズムが変わったためか、jkとの遭遇率が高くなったので記念に
JK.png
何気に制服描くの初めてだったり
ってか机小さすぎたー!

Posted on 22:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

drawr  

前回のフランちゃんで描画時間の最長記録を更新してしまい、さすがに精魂尽き果てたので最近はラクガキを量産してました。今日はそのうちの何枚かを公開します~

まずは魔理沙!
魔理沙
モノクロが楽すぎて塗るのがつらい
星蓮船の衣装にしようと思ってたんですがなんか中途半端なことに


そうだ、SD描こう。と思ってガリガリと
suika.png
僕がカッコイイ萃香を描くことは無いでしょう…
デフォルメって簡単っちゃ簡単なんですがいいものにするにはセンスがいりますよね~俺にはこれが精一杯だ…



最近ドロワを始めました
49d734caF3AL89ki.png49d89fe6GbAFHUL7.png
49d9abf7GbAFHUL7.png49db9f95VpKTRC9x.png49db5eddJBXkju9X.png

なぜかほとんどキモケーネ。狂おしいほどにキモケーネ
思った以上に楽しいところでしたね~ラクガキのためのツールって感じで気楽に描き始められます。
というかドロワで描いてる人上手すぎてすごく肩身が狭いんですが。カラーピッカー無いのになんであんなふうに塗れるんだ…
あとピクシブの投稿が少ない方の絵がたくさん見れたのもすごく嬉しかったです。でもユーザー検索無いから地道に探すしかないのよね…
基本的に機能少なすぎるんだよ!まぁそこがよかったりするんですがw



そういえば先日ポーズマニアクスの30秒ドローイングというものをやってみたんですがあれかなり疲れますよね…あまり頭を使わずにやるのがいいらしいですが僕には何か考えてる余地なんてありませんでしたw
気が向いたときにやろうかなぁ~と思っていたんですがなんか毎日やんなきゃダメらしいですね…まぁ出来る限りやってみることにします。
しっかしまぁ便利なサイトだった。

Posted on 18:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

紅魔郷EX  

クリ…ア… ガクッ
フラン2
フランちゃん撃破しました~針巫女とミサイル魔理沙で一回ずつ。残りの自機はまぁ…もう一度奇跡が起きるのを待ちますかね…
スペルは取れたり取れなかったりなんですが、とにかく恋の迷路が最大の壁でした。確実に自機一つ落とされますからね…どんなにがんばっても取れないと思います。一番楽しかったのはレーヴァテインかなぁ~左右に振られるのが緊迫感増し増しで興奮しました。


久々にリンク追加です!
tnpさんのLUCKY STRIKE!
クーリエさんの絵板でおなじみのtnpさんです。毎回話のネタがおもしろい!
あとルナサ愛がすごい方です。そういえばルナサって虹川姉妹の中で一番人気があるんですね…やっぱり長女だから?


ちょっと前に書いた飛蚊症ですが、だいぶ慣れてきました。
人間の環境適応能力ってすごいんですね…こんなにでかい影がちらついてるのに気ならなくなるなんて…
まぁこれからずっと付き合っていくものなので仲良くやっていきたいと思います。
でも…本音を言えば今すぐ消えてほしいw



おまけ~絵茶で描いたのを元に清書しました。
フラン
うん、やはり貧乳は描きがいがある。

Posted on 11:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。