スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さとり  

さとり
ベアードさまの瞳だけは全力で塗りました。


う~書くネタが無い…なんかないかしら

あ、最近野菜炒めを覚えました。豚肉の。
やっぱ豚はうまいですね~経済的な理由で普段は鳥しか食べないので脂身のジューシーさが胃にしみました。余裕が出来たら牛も食ってみたいです。
ってかやっぱり食材の味って値段に比例するんですね。最近玉子かけご飯を毎日食べてるんですが、特売の玉子とか使うとなんか食べてて気持ち悪くなります。やっぱり値段につられて買い物しちゃだめか~

なんかこれものすごい貧乏人の日記みたいですね。
実際貧乏学生だけどな!!



無限さんのおかげで念願の絵茶というものを体験することが出来ました
1.png
いやー楽しかった!やっぱり大勢で描くのって楽しいですね~一人で黙々と描くのもいいですが話をしながらのラクガキってのもなかなかいいものです。
絵板より深い交流が出来ますしね…僕の腕ではツールを使いこなせないのが難点ですがw



最近モノクロのリハビリをしています。天天15巻を片手に塗り塗り
二色蓮花蝶
描くたびにスカートの丈が短くなる不思議…
スポンサーサイト

Posted on 17:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

地霊殿コンプ!  

地霊殿強化週間のラストを飾るのはお燐!
お燐
これで一応キスメを含め地霊殿キャラは全員描きました~お空はモノクロでしか描いたこと無かったのでどうせなら描いとこうかと思ったんですが…このお燐で達成感を感じてしまったので断念ですw
後は座して星蓮船を待つのみ。体験版のウェブ配布はいつになるのかしら…


人物描くとき一番楽しい部分はどこかと聞かれれば当然顔なんですが、その次に楽しいのが脚です。
なんか1ヶ月ほど前から脚の構造を調べるのにはまっていて、グラビアアイドルやモデルの画像、はたまた道行く人の脚を見て研究してました。変態ですね。運転中にいい感じのJKを見かけたときには事故りそうになって大変でした。

見れば見るほど脚って面白い形してるんですよね~
「そこの骨ってそんな方向に曲がってんの!?」とか
「そんなところにそんな皺が出来んの!?」とか
「絶対領域ヤバス」
とかいろんな発見があって非常に有意義でした。そろそろ解剖学とかそこら辺の知識も欲しいところですね…人体って奥深いです。とか言ってまた風景に手をつけるのを先延ばしにしている俺…




今日の落描き、の延長の末に出来たもの。
腋
なぜかモノクロだと動きのある絵を描きたがる不思議…
ってか実に3ヶ月ぶりのモノクロ絵だったよ!

Posted on 23:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

やっぱり萃香は可愛いな  

地霊殿キャラ二枚目は勇儀!と幼女
勇儀
東方の中で男前なキャラといえば魔理沙、妹紅、勇儀がまず思い浮かびますが、それぞれ属性が違ってて面白いですね~。魔理沙はプレイボーイ、妹紅はヤンキー、勇儀は兄貴ってとこでしょうか…
ちなみに個人的には妹紅がダントツで男前NO.1です。

そういえば先週あたりからラクガキというものをするようになりました。無題-スキャンされた画像-02
僕はとにかく絵描きとしての経験が浅く、その分を補うために一枚一枚時間をかけて描いてるんですが、最近「それって技術とは言えないんじゃね?」と思ったのでラクガキでもなんでも短時間で描いてみることにしました。
でも根っからの凝り性なのでやっぱり描き込んじゃいますね…右の霊夢とか時間忘れて描いてましたwもっと気楽に描けるようになりたいものです。


先日、「妹紅(火の鳥)と輝夜(龍)で『とりドラ!』」
という電波を受信したので久々に漫画でも描こうかと思ったんですが、描くとなるとこれまた「この世で一番ニヤニヤできるてるもこ漫画描いてやんよ!!!!」とか思ってしまうのでなかなか実行に移せません。
まぁネタも全く思い浮かばないんでいいんですけどね…前描いた文vsにとりのようにセリフなしってわけにはいかないし…
バイト中に妄想するだけで満足することにします。

Posted on 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

地霊殿強化週間  

星蓮船体験版のweb配信が…来る!
ということで描いてなかった地霊殿キャラを描く作業に入りたいと思います。
まずはパルスィ~
パルスィ
パルスィといえばまず思い浮かぶのが分身です。
最初見たとき「2ボスのくせに分身すんのかよ!」と思ったんですよね~
ほかに分身スペル持ってるのってケロちゃんとかフランちゃんとかなので…

そういえば星蓮船面白そうですね!
自分はネタバレとか全く気にしないのでニコ動とピクシブで情報集めまくってるんですが、なんと言うかUFOがかなり楽しそうです。使い方しだいで全然違うゲームになりそうな予感…
個人的には緑を活用してボムゲー化したいところです。



すっかり春めいてきて世間の皆様の中には花粉症でお悩みの方いるかと思いますが、今僕は飛蚊症で悩んでいます。
最近増えてきたと思ってたら視界の真ん中にデカイのが一つできてしまいまして…本読むときかもう鬱陶しくて集中できません。なぜか絵を描くときは気にならないんですがw
何とかしたくて調べてみたんですが、これって一度できると消えるまでものすごい時間かかるみたいですね。あぁ…あと数年はこの視界で生活か…
ゴールドエクスペリエンスに新しい眼球を作ってもらいたい気分です。

Posted on 13:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

衣玖さん  

天子は3枚も描いてたのになぜか衣玖さんは描いてなかったので大急ぎでカキカキ
衣玖
アニメはほとんど見ないんですがアニメ塗りは大好きで、いい感じの絵を見るとすごくあこがれます。でもアナログの線画にはやっぱり合わないですよね…


書く事が無いので昔やったネタプレイのリプを晒してみる。
■Coolier(東方うpろだ4のth3_8628.zipです)
■忙しい人のためのスクショ
※お下劣ネタ注意!

天文密葬法が楽しすぎてやりまくってた時期があったんですが、その時「これドット絵的な感じでなんか描けるんじゃね?」と思って最初に浮かんだ物がこれだったんですよね…今思うと相当アホだったと思います。
ってかhistory12/163ってなにやってんだ俺は…

そういえばスペルプラクティスって復活しないんですかね?
楽しい&便利なすばらしいシステムだったと思うんですが…やっぱりスペルカードに力が入りまくった永夜ならではのものなんでしょうか。



おまけ
前回ケロちゃんを描いたのと同じ理由で描きました。クーリエさんの絵板にて。 
toho_008037_2.png
絵の出来はともかく、これ描いた次の週から気温がぐっと上がったので満足していますw

Posted on 15:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

新居は快適  

いつまでたっても緩まない寒さに嫌気が差してきたので夏っぽい絵を
諏訪子
どっかに背景描いてくれる人いないですかね…


寮の滞在可能期間が切れたため先週引越しをしました。
8割がた家賃で選んだ部屋だったんですがなかなかよい感じです。特に日当たりが最高で、真南と真東に付けられた窓からビルにさえぎられること無く日光が入ってきます。夏は灼熱地獄と化しそうですが。
広さも十分で、生活するには何一つ問題無いのですがひとつだけ難点が…

ワンセグが…見れません…

完全に電波が入ってこないようです。部屋の色んな場所を試してみましたが全くダメ。一応ベランダは大丈夫でした。
新聞なんかもちろん取っておらず、世間の話題を知る唯一の手段だったのでちょっと痛いです…普通にテレビ買えばいいじゃんって話なんでしょうがそんな金があるならPCを買い替えたい…イヤホンの接続部とかちょっとイっちゃってるんですよね…
そして引越しをしたその日の夜にNHKの集金の人が来ました。どんな嫌がらせですかそれは。

結局ラジオを買いました。まぁ半年前まではずっとラジオっ子だったから全然かまわないんですが。でもラジオの電波もあんまりよく無いのよね…


そう言えばここは「夕刻ラジオ」て名前が付いてますが、これは自分が夕方に聞くラジオが好きだったからつけた名前です。
あと「爽々」は、とにかくさわやかな名前にしよう!と思ってつけた記憶があります。

どんだけ単純なんだ俺は…



おまけ
時代錯誤も甚だしいですが最近suicaを購入しました
Suica.png
こんなに便利な物を今まで使っていなかったなんて!
でもカード作るのに500円かかるってのは聞いてなかったんだぜ…

Posted on 00:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

緋想天クリア!  

この数週間僕の胃を痛めつけていたのは…
緋天御剣流
そう、緋想の剣…

ってことでなんとか全キャラノーマルクリアしましたー!
まぁコンテニューしまくってるんでまだクリアと言うのは早いのかもしれませんが一応エンディングは全部見たって事で…

振り返ってみて思い出すのはやはりラストスペルの緋想粒子砲ですね。
さすがにもう慣れましたが、ダッシュが短い紫をつかってた時とかストレスのたまり過ぎでキーボードクラッシャーになりそうでした。
ハードも一応やってみたんですがさらに無理スペルになってましたね…
とりあえず当初の目標を達成したので緋想天はひと段落って感じです。
新作に間に合ってよかった…

そして今思うことは…



やっぱ格ゲー苦手だわ



相手の動きとかゲージとかHPとかいろいろと気にしなきゃいけないことが多いので⑨な自分には荷が重いようです。カードの使い方とかコンボとか覚えればもっと面白いんでしょうが…やっぱりめんどくさいと思ってしまいますねw
弾避けてればおkなシューティングが自分にはあっているようです。


で、緋想天が終わったので今はフランちゃん撃破に向けて紅魔EXやってるんですが…

これ、ホントにクリアできるの?

Posted on 12:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。