スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3ピースバンド  

3ピースバンド
鼓膜ぶち抜けッ!!
先週は実家に帰省したりなんだりでかな~り遅くなりましたが、なんとか完成しましたよ!

今回パースというものの勉強をしてみたのですが、予想以上に難しくて考え方を理解するので精一杯でした…三点透視ってなんぞー!!
だから色々とおかしい部分が満載だと思いますがそこはどうか温かい目で…

3ピースバンドにした理由は自分の好みが半分、4人以上描くのがめんどいってのが半分です。
なんかね~「少数精鋭」ってのにあこがれるんですよ。なんとなくカッコイイ感じがします。今、何か例をあげてそのカッコよさを伝えようと思ったのですが何も思い浮かびませんでした。うすっぺらい男だな!俺は!


gay.png
んで、これが帰省してるときに描いたものです。
バンド絵ではギターがずいぶんとちんまくなってしまい、あまり書き込めなかったのでギター単体で描いてみました。石鹸屋の秀三さんです。

今回黒影に挑戦したんですが、なかなか面白かったです。
線画だけだとどうしても味気ないのですが、影を入れると立体感が出るのでリアルさがグッと増しますね!これから色々と試していきたいと思います。
しかし思い切って黒ベタを入れるというのは勇気がいるものですね…SAIで修正が聞くとはいえ、アナログの緊張感はいつまでもなくなりません。まぁそれがいいのかもしれませんがw



んでもってリンク追加です!
かぶと山さんの「かぶと山・ローレ2nd」です!
へそモロにとりと言えばこの方。とにかくにとりへの愛が半端じゃない方です!
自分も氏の影響でにとり好きになってしまいましたw



で、時間のかかる絵が一枚仕上がったわけですが、今また時間のかかりそーな絵の構想が3つほど頭の中にあります。
超群像だったり超アングルだったり…とにかく2、3日じゃあ終わらない感じです。したがって今後更新率ががくっと下がるかと思いますがどうか気になさらぬよう…

露伴になりてぇー!!
スポンサーサイト

Posted on 17:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

ドラム  

0.png
ずっと描きたいと思っていたものの構図が全く浮かばず、うんうん唸っていたバンド絵を描き始めました。鬼門であるドラムがひと段落ついたのでちょっと一息…

金・属・光・沢ッ!!
いやー楽しかったですよ、これ。めちゃくちゃ時間かかりましたが。
貧弱だった線画が、黒ベタを入れることで生き返っていく様がなんとも言えず感動的でしたw
しかし楽器ってのはカッコイイ形してますね!
所属しているサークルの関係上楽器は日常的に見ているんですが、今回描いてみて改めてその良さがわかりました。ギターとベースを描くのが楽しみです。

今なぜかEX道中曲にはまってます。というか全体的に道中曲が好きです。
道中曲ってなんとなく存在感ない感じがしますが、よく聞いてみたらいい曲じゃん!てのが割とありますね。
てかラストリモートはやばいでしょ!かっこいいでしょ!
って思うのは俺だけですかね。
3回くらい聞いた時点で既にお気に入り曲№1になってましたよ。
どストライクでしたw

Posted on 22:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

オーアールゼット…  

どぉ~にもこうにも色塗りがわからん状態です…
具体的に言うと光源とか影の色とかの考え方がわからんです。

なんかねぇ…SAI開くととテンション下がるんですよ
ルナサ指数が5割増しな感じなんですよ。
パルスィ指数も8割増しですよ。

今も古明地姉妹塗ってるんですが一週間ほど放置してますw

あー!もー!だめだ!
最近しぃペインターでの塗りもわかんなくなってお手上げです!
見る側としてはどうなんですかね?やっぱカラーイラストのほうが見たいんでしょうか。色つけると一気に見栄えがよくなる線画とかもありますからね…色つきのほうが見やすかったりするんでしょうか?

とりあえずしばらくはモノクロ絵が多めになると思います。また塗りたくなったら塗りたいと思います。
ただでさえ殺風景なブログがさらに味気ないものになっていく…

ということで絵をのせます。まずはパッチェさん
パチュリー
線画だけでハイライトを表現する試みです。
黒ベタを思いきってつけてみました。
自分は「頭の装飾を描きたくない病」的なものを持っているらしく、帽子とかリボンとか毎回忘れます。前回描いた妹紅も全身描いたあとであわててリボン描き足しましたw

次、ぶっさし妹紅
naihu.png
関節がかなりヤバイことになってますが…
月のいはかさの呪い 、苦手なんですよ。妖夢単体じゃないと安定しません。
てか背景ベタ塗りって便利ですねー!
だいぶ彩度の低い色なんですが「一応塗ってます」感が出ていいです。はまりそうです。
そういえば俺、最近妹紅ばっか描いてますね…

陰陽玉から針が生成されるの図
hari.png
久しぶりにやった妖々夢で「たまには普段使わない自機でやろうかなぁ~」と思い針巫女使ったんですが、かなりの高火力で驚きましたwつえぇ!
得意の火力でも霊夢に負けるとか魔理沙なにやってんだよオイ!
余談ですが、地霊EXはにとり装備がかなり強いと思いました。
よく考えたらにとりのボムって、唯一EX戦でも性能が変わんないんですよね。
なんか見直しました。

最後、彩度上げのために絵板絵を
111.png
魔理沙のポーズ決めるのに2時間くらいかかりましたw

Posted on 00:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

黒妹紅  

「うちはけっこう更新率高いほうだよな~」
とか思ってたら一週間更新が当たり前になってました。爽々です。
というわけで今回絵は一枚だけ…

妹紅 in dark side
ds.png
以前自分はポーズ考えたり主線引いたりすることに喜びを覚える変態であると言いましたが、
本日、筆ペンで塗り塗りしているときにも快感を覚える変態であることが判明しました。
黒ベタ楽しー!!

ぶっちゃけかかる時間は色塗るのと大して変わんないんですが、やっぱり色を選ぶ手間が無い分なんとなく楽です。いやー、いいですよ!アナログ!
今はつやつやした質感のものしか描けないので、今後は布とか黒髪とか、さらさらした物の描きかたとかも試してみたいですね。あみがけとか色々使ってみたいです。

しかし、「これは色塗りたいなぁ…」と思う絵もあるので、少しずつ塗っていきたいと思います。
ブラシとかテクスチャとかダウンロードしまくりましたからね!
使いきれてませんがね!



最近ジョジョの1~3巻読んだんですが、各所でネタになってるセリフがてんこ盛りで吹きましたw
あー!これもジョジョネタだったのかよ!て感じです。
「メメタァ」を見たときは声出して笑いましたw

あとエリナが妙にかわいいと感じました。
…なぜ?

Posted on 00:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

原点回帰  

やさぐれ妹紅
紅
ちょっと荒いですが…

いろんな色を混ぜる塗り方をしてみたかったので、今回塗りレイヤー一枚というものに挑戦してみました。
時間がかかりまくると聞いていたのですが自分の場合はいつもと変わりませんでしたねwざっくり塗れるぶん、いつものように描き込み過ぎなくなったからだと思われます。結構楽しかった!


そしてこの線画を描いてるときな~んか調子わりぃなぁと思ったので、初心に帰るという意味で昔描いてたような絵を色々と描いてみました。
したがって、ここからはなんだか頭おかしい感じの絵が続くと思いますのでそのつもりで…

こあ羽
小悪魔…の頭の羽です。
一応顔も描いていたんですが、上手くいかなかったため省きました。
うーん、ちょっとキモチワルイ…

2
講義中、目の前に座っていたおねぇさんが見るからに痛そうなイヤリングをしていたので手元の紙に描いたものです。落書きとしか言いようがない。
耳ってあまり描くことが無いのでよくわかんないんですが、こんな感じでいいんですかね?

baby.png
ベイベー!!
バイト中にズガンと来たものを描きました。マイクの集音部分がやけにリアルになったのが自分でも驚きですw
もうちょっと赤ちゃんっぽい顔にしたかったんですが結局いつもと同じよーな顔に…
ふっくらした感じが出せなかった…




…というわけで色々と描いてみたわけですが、まぁ特に変わったことはないです。
しいて言えばマイクにはいろんな種類があるってことが分かったくらいです。
ちなみに今回描いたのはリボンマイクというものなんだとか。

しっかし自分の絵はちょいと描き込みすぎですねぇ~
リアルさが増すのはいいんですが、その分さわやかさ的な物がなくなるのが難点…
今後はデフォルメを意識した描き方を探して行きたいです。







ここから日記的な何か
最近、感性というかツボ的な物が周りとかなりずれていることに気づきました。
自分はゴー○ドカードの、
「ゴォォォォォォ○ドカァァァァァドダァァァ―」
って叫ぶあのCMがめちゃくちゃ好きなんですが、それを友人に話したら口ポカーンの苦笑いでした。
他にも石○純一に妙に惹かれたり、黄門さまはやっぱり出来た人だと思ったり、六本木のきれいな町並みよりスラム街とか農村とかのほうがおしゃれに見えたりとよくわからん状態です。



今回の記事、なんか病んでるなぁ…

Posted on 23:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。